top of page

メモコン2023 最後のブログ

2023.2.26

無事メモコン2023が終演いたしました。

たくさんの方にご来場いただき、メンバー一同胸がいっぱいです。皆様お楽しみいただけましたでしょうか。


最後のブログはメモコン2023広報担当の2人が担当いたします。

少し長くなりますが最後まで目を通していただけますと幸いです。





皆様お久しぶりです。

メモコン2023広報、Instagramを担当しておりましたひっちゃんです!


大分日が空いてしまいましたが、後輩へのバトンタッチということで最後に広報のブログで締めさせていただきます。


メモコンは部活の先輩方が出ていて、聴きに行ったこともありましたが、奏者として出演するのは今回が初めてでした!

私はもともと広報がしたくて、また所属団体の部長に誘われたこともあり、もう1人の広報を誘ってメモコン運営になりました!

デザインするのが好きなので、ビラやパンフレットを作らせていただけて、音楽をその場だけでなく形に残す担当をさせていただけて本当に楽しくやりがいがありました!


メモコン出演メンバーもそれぞれ、4月から新しい環境に身を置くことになります。パンフレットにもある通り、辛くなった時はメモコン本番の景色を、仲間たちを思い出して一歩ずつ進んでいきましょう。


最後になりましたがメモコン2023へのたくさんのご来場、ご支援心より感謝申し上げます。

これからのメモコンもどうぞよろしくお願いいたします。

また皆様とメモコンの会場でお会いできることを楽しみにしております。


メモコンはいいぞ


writer / 🍎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


メモコン2023の終演から約1ヶ月が経ちました。

Twitterの更新を担当していた広報のしげみんです!

広報の仕事の最後に、少しだけブログを書かせていただきます。


メモコンは大学1年生の頃から存在は知っていましたが、4年生まで参加したことがなく…大学の吹奏楽部の部長ともう1人の広報担当に誘われ、4年生からスタッフとして参加することになりました。後輩には、興味があるなら早いうちから参加することをおすすめしたいです。スケジュール等は大変でも、得るものが大きいから。本当に充実した日々でした。


広報の仕事では、SNSの投稿からパンフレット作成に至るまで、もう1人の広報担当のデザイン力に頼ってばかりでしたが、メモコン2023を影ながら少しでも彩ることができていたら嬉しいです。


メモコンはこの場でしか集まることのなかったであろう人たちと、学生生活の集大成として自分たちで作り上げるステージです。大学の吹奏楽で、以前の演奏会で、その他にも高校や中学の部活で出会った仲間ともう一度、あるいは全く初めましての人たちと1から、音楽のことを考える時間は、本当に尊いものだったように思います。


あと数日すれば、それぞれの新生活が始まります。一度繋がった縁を大切に、ステージでの感動を時折思い出して、勉強、研究、仕事、それぞれ励んでいきましょう!


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

メモコンはこれからも脈々と引き継がれていきます。今後のメモコンも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


メモコンはいいぞ


writer / 🐟




閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page