top of page

2/20 集中練習1日目🌱

こんな貴重な日のブログ、私が書いていいのか…!?と思いながら書いています、シオンです。メモコンでは当日運営を担当しております🌟


今日の練習は、メモコンI部の方との合同練習からスタートしました!今日来ていただいていたのは数名でしたが、人数がもっともっと増えるとなると、メモコンはとてもパワーのある素敵な演奏会になりそうでワクワクしています!🤩

《どんな演奏になるか気になる方は、是非2/26アルカイックホールへお越し下さい!📣》



さて宣伝もしたところで。

今日はII部曲の合奏の前に(大変貴重な)パート練習の時間がありました。私はクラリネットを担当しているのですが、今日は出席人数が多く、トリトンのパートごとでタイミングの違う動きの箇所などをスッキリさせることが出来ました、これで自分の楽譜を信じられそうです!

(あるタイミングでトリトンの指揮者さんが後ろで聞かれていて、いいねーと言ってくださいました。嬉しい!)


最後に私ごとになりますが、一回の練習の中で、II部の指揮者さん3人全員の合奏に乗るのは今日が初めてでした。やはり、合奏の仕方も注目するポイントも指揮者さんそれぞれの「らしさ」が出ていましたが共通するのは、その曲への思いやこだわりの詰まった合奏だなーと感じていました(だから合奏めっちゃ楽しいです😌)

1奏者としては、「その思いに答えられるようにするにはどんな風に吹こうかなぁ〜」ということを指回しの次に考えています(笑)


今日は全曲合奏をしたので、それぞれの曲ではなくメモコンII部の曲全体を通してのことを書いてみました。( ´-`)


各曲に込められた素敵なこだわりを、奏者が演奏する音で表現しかつ、来ていただいた方に届けられるようにするのが私の目標です。今日それが出来る気がしました。本番が終わるまで走り切ります💪🔥


writer / (最近、ようやくパートの人達に対して敬語じゃなくなってきた)シオン🌱

閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page